2016年7月12日火曜日

Le max2 メモ

Le max2を買った。とても速くて良い感じ。
使ってみてのメモなどの覚書を書いていく。

・mineo(Aプラン。非VOLTE)で使うには
 そのままAPN設定してもつながらない(3Gにつなごうとしてしまう)
 ⇒MTK engineering modeを入れて、LTE Onlyにする
   そのまま10分ほど待ってもつながらない場合は、
   APN設定のBearer=LTE、MVNOtype=SPNに変える。

・中華フォントから日本語フォントに変えるには
 ⇒Root権限が必要(やってない)

・LeEco Accountを登録するには(指紋認証設定に必要)
 スマホでSign inしようとすると中国の携帯番号が必須
 ⇒PCで登録してから、スマホでLogin

・指紋登録ができない
 指紋を読み取るところから先に進まない。
 ⇒公式EUI 5.8.015S にアップデートしたらいけた。

・Suica対応
 シリコンでできたカバー(私は手帳型にした)にSuicaを仕込むだけ。
 ただし、本体とSuicaの間に電磁波干渉防止シートが必要。
 ビックカメラのSuicaでオートチャージにすれば、ほぼモバイルSuicaと同じ使い勝手。
 むしろ、端末リセットや買い替えで何もしなくてよいので便利。

・OSについて
 以下のように大きく3種類ある。
 【ショップROM】
 ebay.comで買ったものは、いわゆるショップROMといわれるもので、ショップが色々いじってるものが入ってた。
 EUIバージョン情報が55.66.001133S(stable)となっている。
 長所:日本語が入ってる。変なソフトがほとんど入っていない。
 短所:指紋認証できない個体があるっぽい(できるのもある)。私のはできなかった。

 【公式ROM】
 LeEcoが作った元々のROM。以下で配布しててショップROMからこちらにアップデートできる。
 1:ダウンロードしたファイルを「update.zip」にりネームしてinternal_strageに置く。
 2:電源OFF⇒音量UPボタン+電源ボタンでリカバリーモード⇒System Update
   5分ほどで終わる。入ってるデータやアプリはそのままいけた。
 長所:指紋が動く。その他のバグフィックスもはいってる
 短所:あとGoogle Playもそのまま動いてるが、中国のストアも入ってて、デフォルトアプリもてんこもりではいっているみたい。

 【カスタムROM】
 有志が勝手に作っているROM。rootとれたりする。
 長所:何でもできる。
 短所:root禁止アプリは動かない。


・タスクキラーが強すぎる(調査中)
 設定->Battery->Power Saving Management->App Protectionで、
 auto-cleanupしないようにアプリを個別に設定しても消される。
 解決方法調査中
 とりあえず、ADGUARDはtaskerで画面ONでINTENTでフィルターONするようにした。






0 件のコメント:

コメントを投稿